補修工事と改修工事

@補修・改修工事の費用についての考え方

費用2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防水工事には@仮設工事・・・材料をクレーンで屋上まで運ぶ費用や足場の費用A下地処理工事・・・劣化した既存の防水層やモルタルを新規に防水工事が出来る状態に処理する費用B防水施工・・・防水施工に関わる費用C経費・・・現場管理費用やガソリン代等大きく4つに分かれます。

@の仮設工事は建物の立地状況・建物の形状によって費用は変動します。又Aの下地処理工事も既存の防水層のいたみ具合によって変動しますので現場ごとに異なってきます。

B防水施工についても面積によって 変動しますのでやはり正確な価格算出には現地確認が必ず必要という事になります。見積の作成はどこに依頼されても通常無料ですので、すぐ工事を予定していなくてもいくらぐらいかかるか把握しておいた方が良いでしょう。

雨漏りドクターの加盟店は九州、沖縄地区に37社ありますので、すばやくご対応出来ます。お気軽にご依頼下さい。→見積依頼の連絡先はトップページへ

A防水工法別の費用の目安 

全体金額については、物件ごとに異なることを前述しました。ここでは面積以外の現場状況に左右されない防水施工部分のみの目安価格を掲示します。(300uを目安とします。)

 防水工法例

 目安の金額

 施工適用箇所

 アスファルト防水常温工法1層仕様

 8,300円/u

露出防水の屋上

塩化ビニル系シート防水絶縁工法

 8,900円/u

 押えコン仕上げ防水の屋上
 ウレタン塗膜防水複合工法

 10,300円/u

 ルーフテラス

 ウレタン塗膜防水密着工法

 6,200円/u

 バルコニー

※露出防水の屋上とは、屋上に施工した防水層が手で触れる状態であること。

※押えコン仕上げ防水の屋上とは、屋上に施工した防水の上にコンクリートがのせられている状態であること。

 

2008年3月1〜3日 全改連改質アスファルトシート防水技能員養成所開催

学校.jpg

3月1日〜3日まで改質アスファルトシート防水の技能学校が田島ルーフィング鰍フ東京本社研修棟で行われました。全改連から多数の参加がありました。当会員からは2名の職人が一層の技能向上を目指して受講致しました。

セミナー参加申し込み

下のフォームにて申し込みを受付いたします。
会社名(必須)

(例:山田商事株式会社)
お名前(必須)

(例:山田太郎)
メールアドレス(必須)

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。
ご住所(必須)

(例:豊島区東池袋1-1-1)
お電話番号(必須)

(例:03-1234-5678)
半角でお願いします。
ご質問等ありましたらご自由にご記入下さい
※2500 文字以内でお願いします

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。

(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4〜5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。

セミナーへの申し込みありがとうございます。

セミナーへの申し込みありがとうございます。

折り返し受付メールをお送りしております。

メールが届かない場合、送信が完了していないことがございます。

お手数ではございますが下記メールアドレス宛にご連絡下さい。

その他何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

九州防水改修工事協同組合

福岡県福岡市中央区大名2−4−35−7F

TEL:092-724-8111 FAX:092-724-8108

E−mail:kbk@amamori-doctor.com

 

2007年8月27日熊本県防水改修セミナー開催

熊本.jpg2007年8月27日熊本テルサにおきまして防水改修セミナーを開催致しました。32名の設計事務所・官公庁・管理会社関係者等に参加頂きました。『失敗しない改修工事』というテーマで現場で起こりがちなミスや事故例を紹介し、現場監理としての注意点をお願いしました。

2007年6月12日福岡県防水改修セミナー開催

セミナー.jpg2007年6月12日福岡県職業能力開発協会におきまして防水防水改修セミナーを開催致しました。官公庁・設計事務所・大学関係者など33名の参加を頂きました。各種防水材料の施工を目で見て、手で触って頂き防水材料の適材適所を体感頂きました。

 

2007年9月7・8日 2007年防水調査診断スキルアップ講習会開催

スキル.jpg2007年9月7・8日会員向け防水調査診断スキルアップ講習会が熊本テルサで開催され15名の会員が参加いたしました。モデル現場を実地調査し、調査診断の基本を再確認しました。実地調査後、活発な意見交換が行われました。

2007年7月11日 2007年技術研修会開催

7技術研修会.jpg

2007年7月11日久留米地域職業訓練センターにおきましてウレタン防水の技術研修会が開催されました。田島ルーフィング鰍フ新製品オルタックカラー側溝・巾木用の説明を熱心に受講しました。当日は52名の参加がありました。